人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 成長記録 タコライス >>

次女 出産

次女 出産_a0157065_17531992.jpg



予定日より1日遅れで4月24日 午前7時 3508gの元気な次女が誕生しました。
『二人目は早いわよぉ~』なんて聞いていましたが、あっという間のスピード出産でした。



前日(予定日)検診に行った時、産まれてくる気配が全くなく、
『まだ先かもね~』なんて先生とも話していたその日の深夜に強い陣痛が!間隔も短くて既に6分。
慌てて病院に連絡をし、すぐに入院となりました。

夫も心配をしてくれて付き添ってくれようとしましたが…
二人目ともなると、【母ちゃん強し!】で、寝ている長女を起こすのも忍びなく、
夫と長女をベッドに残し1人病院へ。
途中コンビニに寄って、おにぎりとお茶をゲットし『いざっ!陣痛!』と思いきや、
あれよあれよという間に分娩台へ。5~6回息んだらベベが力強い産声を上げてました。

やはり出産は、痛いし、辛いし、全てを投げ出してしまいたくなるほど…。
それでも、先生に抱えられた娘を見たら、出産の辛さなんてどうってことないように感じてしまうんです。

愛しいと思える存在がまた増えました。
娘の出産にあたって手助けしていただいた全ての人達に感謝の気持ちでいっぱいです。
by aicha_dieng | 2012-05-08 16:56 | 育児
<< 成長記録 タコライス >>